SSMSの保守管理
滅菌物の品質を常に一定の状態に保つためには、システムの定期的なメンテナンスが必要です。サクラシステムプランニングでは、システムの
無償保証期間終了後も安定して運用していただく
ために、 機能維持を目的とした保守サポートを
提供しております。
保守サポートの概要
保守サポートは年間にわたってハードウェア、ソフトウェアの点検、障害対応、修理等をユーザーのニーズに合わせ、各種サポートプランを提供しています。
ハードウェア保守
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データベース用サーバー/APサーバー/クライアントPC
※24時間365日オンサイトH/W メーカー対応 -
UPS/バーコードプリンタ/ハンディサーバー/ハンディターミナル
※月曜日〜金曜日 9:00〜17:00オンサイト保守 -
システムハードの清掃・損傷などの確認
(サーバー/クライアントPC/各種プリンタ/ハンディターミナル) - サーバーと各クライアントPCとの連動確認、データ連動の確認
ソフトウェア保守
- リモート回線による滅菌物品質管理システムの保守(フレッツ回線)
- ユーザー様のセキュリティポリシーに基づき対応
- 障害発生時の問題切り分け
- バックアップデータの整理
- 障害発生時の問題切り分け
- データおよびプログラムリカバリー作業(緊急対応、最終対応)
- サーバーと各クライアントPCとの連動確認、データ連動の確認
- データベースの適正化
基本システムのバージョンアップ
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保守契約を締結されているユーザー様を対象に機能追加された新しい基本システムを提供
※カスタマイズモデルは除く
SSMS保守サポートプラン
プレミアム プラン |
トータル プラン |
スタンダード プラン |
ライト プラン |
カスタマイズ プラン |
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ハードウェア保守 | ● | ● | ● | ● | ○ |
ソフトウェア保守 | ● | ● | ● | ● | ● |
リモート接続 | ● | ● | ● | ● | ○ |
データベース適正化 | ● | ● | ○ | ||
統計分析メニュー | ● | ● | ○ | ||
基本システムバージョンアップ | ● | ● | ● | ○ | |
代替対応サポート | ● | ○ | |||
ウィルスソフト | ● | ● | ○ | ||
消耗品パック | ● | ● | ● | ○ |
※プランの詳細についてはお問い合わせください。
保守契約加入のメリット
保守契約の加入は未加入に比べ、1回当たりの保守料金が割安に設定されています。またリモート接続により対応いたしますので、修正時間が大幅に短縮されます。未加入の場合、障害が発見された際の障害解消作業、現地への移動等に時間と回数がかかり、過大なコストと時間が発生する可能性があります。
弊社では、障害解消の時間が大幅に短縮できる
リモート接続による保守方法を推奨しています。
- 契約金額が固定である
契約金額の中に出張費や技術料が含まれておりますので、年間予算が立てやすく1年を通しての維持費を最小限に抑えることができます。 - 予防定期点検が実施できる
定期的な点検はトラブルを未然に防ぐことができますので、システムの安定した稼働に大きく貢献します。 -
障害に対するスピーディな対応
障害発生時には弊社SEが電話やリモート回線により迅速に状況を確認し、その対処に当たります。必要に応じて、現地にお伺いする場合もあります。